新だらぶろ(仮)



SDGOオワッタw

お久しぶりです。
更新しなさすぎです。

ネトゲのカプセルファイターオンライン(SDGO)終わるそうな。
かなりしばらくやっていないのでダメージはないけども。
201503121.png
201503122.png
201503123.png
201503124.png
201503125.png
201503126.png

さようなら、私の愛機達・・・。


最近のスマホゲー

ドラゴンクエスト スーパーライト(リンク先、音が出るので注意)、引退。

引退理由。
まずモンスターのグラフィックが全然かわいくない。
攻撃時の動きとかも一部違和感あったけど、モデル自体がどうも良くない。
モンスターに動きがあるけどカックカクだしひどい。
DSでリメイクされたドラクエとかのドット絵を流用すりゃよかったのにと思う。

それと単純にダンジョン探索がめんどい。
毎度毎度広いダンジョン内だらだらフリックで移動するのがだるい。
フリック距離が足りずに画面戻ったりも頻発してた。
メインのゲーム内容があれじゃちょっとだめだ。

始めた頃から私の中で微妙感漂ってたし、当たりという当たりも引かなかったし、しょうがないね。
なぜそれなりに人気なのか全然わからん。
PSイルルカから多くの歩行グラフィック流用してるモンスターズ ウォンテッドのほうがまだかわいいし、おもしろいわ。
こっちもかなり放置状態だけどね。

201408081.png
最終手持ちモンスター(画像つぎはぎに一部ミスってるあたりにやる気のなさが漂う。)

201408082.png
最終手持ち地図(いいもんないし、つぎはぎもういいや・・・。)

プレイ自体はかなり放置状態で、バレンタインあたり以降のイベントには参加しておりませんので、
割としょうもない手持ちです。
ベリアルの地図は最後の無料ガチャで引いたけど、今更よね。


次にClash of Clansも引退。

箱庭でタワーディフェンスで・・・って完全に私のツボジャンルじゃん!ってかなり期待して始めたものの、
緊張感もなく、やっていくうちにだれてきた。
一緒に始めた知り合いも同じような感じ。
知り合いがいなくなり、もはやプレイする意味を失った。
ドラゴンクルセイドみたいなの期待したのになあ。

201408083.png
最終的な私の町。
町の人出入りすんだから、周囲を壁で完全に仕切っちゃまずいでしょ。その結果、前面から敵が入り放題へ。
町の景観をこだわるとタワーディフェンスで不利になり、タワーディフェンスにこだわると町の景観を損ない・・・
両ジャンルのいいとこ取りかと思いきや潰し合ってた。

几帳面なA型タイプにおすすめ!とか言われてたが、こだわればこだわるほど不満でてくるなぁコレ。
マス目で配置なのに、それぞれの施設のマス数が微妙に合わないのもすごくやきもきした。


そしてガンダムコンクエストへ。
結局ガンダムかーい!なところがすごくあるが、しょうがない。
箱庭街造りパートとアクションパートにシミュレーションパートとやることがたくさんある。
好きなことばっかやっててもいいし、割とのんびりできそうだなあと思った。
インターフェースとかグラフィックとかも結構気合入ってる。
Gジェネレーションフロンティアが暇なときとかの合間にちょいちょいやってくかね。

201408084.png
現在のあたいのコロニー。



ゲームにハマるとダメね

ゲームにハマるとすぐブログ書かなくなる。
といってもユーロヒストリアはもうしばらくやってない。
モンスターパレードもやってない。
知り合いと協力できる要素がないとどうしても辛いよね。


というわけで4月からずっとGジェネレーションフロンティアばかりである。
やっぱ私はガンダム好きなんやね。せやね。

相も変わらず、欲しい当たりカードは数十回で全部手に入り、運の良さはいまだ続く。
URギレン待ち望んでただけに嬉しかったネー。


現在の緊急クエストは「vs宇宙空母ドロス」「vsヒルドルブ」
レベルが250まで上昇しちゃうもんで、敵が鬼のように強い。

そんな中、ゲーム内で知り合った人が緊急500勝を早々に終わらせ、
今回の10倍特攻機「陸戦強襲型ガンタンク」Lv55(カンスト)を3機もくれた。おまけにたっちゃんまでくれた。

おかげで緊急臨時編成がこの有り様である。
20140727.png
なんという強襲戦車部隊・・・これは間違いなく勝てる・・・。
連携もL機揃えれば上昇値馬鹿にできないね。
いや、まあ他にもっと効率いいスキルあるけども。
キャラクターが明らかに育ってないのに、最大レベル250のボスキャラもワンパンできてしまうのでした。

イベントの度にいつもレアドロップ品とかガチャのSRとか特攻機とかくれるマ(伏せ字)さん!いつもありがとう!
いつも本当に感謝しているのだけれども、ちゃんとお礼が言えてないの。
このゲームコミュニケーションが取りづらすぎる(定型文でメッセージ送れるだけ)。改善してくれバンナム。
それかマ(伏せ字)さん!このブログ見つけてくれ!あたいは「さとみろき」って名前や!
う~ん、難しいか。やっぱ短文送る機能くらいつけれ。



ゆーろ

誘われたので、百年戦記 ユーロヒストリアっていうブラウザゲームをやっている。

百年戦争を題材にしてるのでキャラクターは実在した歴史上の人物だったりするので、好きな人は好きだろう。
そんなにこの辺のこと詳しくはないので、なかなか知ってる人物がいないのであった。

それとBGMが全部クラシック。
クラシック好きには素敵ね。

最初はおもしろくない気がしてたけど、内容がわかってくれば多分なかなかおもしろい。のか?
気に入った英雄のユニークスキル持ちを手に入れることができるかどうかが鍵である。
でも条件満たしたらいわゆるガチャ券的なものもたくさんもらえるし、何人かは気に入ったキャラが手に入るのではなかろうか。

以下、残念な点。


201407071.png
見ての通り、戦闘はスキル要素を追加した伝説のオウガバトル的。
戦闘中のグラフィックのバリエーション少なくね!?
武器種と性別しか区別ないでしょこれ。
カードの絵はすげえ豪華なキャラが戦闘になった途端に雑兵みたいな見た目になるとなんか悲しくなる。
両手剣とか槍はフルメイルな見た目でそれなりにかっこいいけど、斧とかひどくねえか・・・。

それと英雄の使い回しができないのが辛い。めんどくさい。
クエストやら対人戦やらレイドボスやら・・・果てはそれぞれの迎撃メンバーに至るまで別のメンバー編成が必要なのである。
全部で8組くらい。
キャラクターがそんなに揃ってない序盤は、その時にやる行動に合わせて使いまわさにゃ両立できないわけだけれども、
別のことするたびにメンバー編成やり直し。正直だるい。
別扱いは戦闘メンバーと内政メンバーくらいでいいんじゃねえのかなと思う。

201407072.png
ところでこのゲーム、アクティブユーザ少ないのだろうか。
始めて数日でデイリーランキング1位とか取れるんですか・・・。



World of Tanks Blitz



iOS版がWoTがでたらしいぞ!
今やこんな薄い板っぽいもんで高クオリティなゲームができんだもんなあ。すごいよなあ。未来だよなあ。

iOS持ってる人はやって損はないぞたぶん
戦車好きのiOS使いは必ずやったほうがいいぞ
Androidでもでねえかなあ。



プロフィール

ろっきー

Author:ろっきー
壊滅したマイキット軍よりFC2軍に移籍。
なんやらかんやらを不定期で語る。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


