新だらぶろ(仮)



こないだの続き

201504261.jpg
あれから彩色改めたりいじってたら止まらなくなっちゃって。
ショットガンをかっこよく持たせたいなあ。→腕関節追加
腕伸びちゃったなあ。→腰延長
まだ足りないなあ。そうだ違和感ある足を別パーツ化しよう→足首から先別パーツ化
なんか足平べったいなあ。→靴底を厚く

なんかガチャポン戦士の次の新シリーズと同じノリになっちゃった・・・。

201504262.jpg
左がビフォー。右がアフター。
足の開きっぷりがかなり変わったね。
いろいろと好みの問題だなあ。元の出来がいいや。

201504263.jpg
後ろにあるバーニアは開口したり増設したりで良い感じに。・・・なった?

201504264.jpg
足の裏まで作ってたりして。疲れた。


ガシャポン戦士

ガシャポン戦士NEXT SP04見つけたので1400円分もガチャってしまった。もうだめだ。

1回目94式ベースジャバー
2回目ケンプファージャイアントバズ
3回目バンシィ
4回目ゼータ
5回目ケンプファージャイアントバズ
6回目94式ベースジャバー
7回目ケンプファーチェーンマイン

ケンプファーをフル装備させるためにこの有り様である。
以前の弾でケンプファーを手に入れられなかったんだよねえ。

201503211.jpg
あちこち塗ってモノアイ可動しこんだ。
前。

201503212.jpg
後。
撮ってみたら改めて雑。塗りっぱなしであんま注目してなかったなあ。
あとでもうちょいマシに修正しとこう。
おまけにツノ曲がってる。。

201503213jpg.jpg
ジャイアントバズ2艇持ちもかっこええんじゃあ^^~
ガンダムオンラインだと超強いらしいね。

201503214.jpg
頭の中身は簡単構造。そして雑。

201503216.jpg
おりゃーフル装備じゃー!

201403215.jpg
チョバムアーマーの一つや二つ破壊したる!!

201503216jpg.jpg
スーパーフル装備じゃああ!
もうわけわからん。
ド・ダイYS欲しかったなあ。



おびえろーすくめー

なにかを作りたいとか言いつつも特に改造する気もないrobot魂のグフカスタムを買ってみる。
前から気になってた物なんだけども、なんか再販されてたもので。
201405141.jpg
だいぶアレンジ入ったマッシブさ。
頭部が小さく、なんだかヒーロー的である。
私はこのくらいどっしりしてたほうが好きだなあ。

201405142.jpg
同じシリーズのザクⅡと比べると頭の小ささが際立つね。
スケール的なもの合わせる気ないのか!
まあいいか。カスタムだし。

201405143.jpg
格闘武器としてヒート剣(大)1本と物理で殴る剣(小)2本付属。
小さいほうはかなり小ぶり。盾にマウントする用かな?

201405144.jpg
グフ系統の剣もいろいろ集まったもんだ。

201405145.jpg
ガトリングシールドが2つついてお得!
ごてごて感が好きな人はダブル装備で決まりだね!
でも少し触るとポロポロパーツが落ちてゆく。
噂どおりだ。
ある程度接着しちまったほうがいいかも。
それとガトリングの砲身がずれてる的な話があったけど、変わらず。
噂どおりだ。
私はシンプルなのが好みなので、ガトリングシールドはこの先いじらないかも。

201405146.jpg
こうするとちょっとグフ重装型っぽい。

201405147.jpg
左、MS in ACTION!! グフカスタム
右、EMIA グフ
おもちゃも進化してゆく・・・。
かなり顎が引けるようになってるのがいいね。

201405148.jpg
全身可動するのはいいことだ。


ところで今のガンダムの設定的にはグフカスタムってどうなってるのだろう。
ちょっと昔まではサハリンさんとこが金かけて現地改修しまくったワンオフグフみたいに思ってたけど、
MSIGLOO重力戦線でグフカスタムっぽい機体が映像化しちゃってるし。
漫画ギレン暗殺計画では首都防衛大隊に配備されてるし。
ギレンの野望みたいに正式にジオニック社がグフの改良型として少数生産した系なのかな?



ちっちゃいザクさん

201405091.png
ちっちゃいザクさんようやくできた。いや、できてた。
全身パテの塊。
動くとこ(首、腰、肩、足)の軸はポリキャップのランナー、
脱着可能なショルダーアーマーは真鍮線で繋がってます。

201405092.jpg
元となったのはこの子(右)の複製。
といってもこの子もまた複製だったりはする。
複製元は全身ピンクの塩ビっぽい材質のザクⅡなんだけど、元々がどういう製品なのかはまったくわかんない。
私の入手先はたぶんいとこのおにーちゃん。なのでかなり古い。

たしかに素体にはしたけど、あちこち動くようにしたらどんどん大型化して原型とどめてないわね。
辛うじて残ってるのは頭と腕と靴底ぐらいかな・・・。

201405093.jpg
SDフルカラーのビグザムもっと動けばなあ→間接追加すればいいじゃん→サイズが合うちっちゃいMSも欲しい
って流れで作ったものの、そのビグザムがいまだ未完成という。
あとはトップコート吹くだけなんだけども、冬で換気するのも寒いしなあって放置しまくりでした。
近々完成させてやろう。

おまけに最近SDフルカラーDXを入手してしまうという悲しさ。
こっちのが綺麗だしサイズも合ってるし。
でもこれに勝ってるとこはひとつあるぞ!膝関節の可動だ!
・・・これに膝関節追加したら完敗やな・・・はは・・・。





プロフィール

ろっきー

Author:ろっきー
壊滅したマイキット軍よりFC2軍に移籍。
なんやらかんやらを不定期で語る。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


