新だらぶろ(仮)



ankerマウス

そろそろ今使ってるLogicoolのマウスが調子悪いので、
今回はankerのゲーミングマウスを購入してみた。

20140531.jpg

なんか全体的に超光る。派手。
ドライバでいろいろと細かく設定できるし、なかなかいい感じ。
やっぱ常に操作してるものは有線のほうが安定感あっていいのかなーと思う最近でした。


Anker 2000 DPI プレシジョン・ゲーミングマウス オプティカル 7つのカスタマイズ可能なボタン 5つプロファイル保存可能(個別のゲームにひも付け可能) オムロンマイクロスイッチ搭載【18ヶ月の保証期間】Anker 2000 DPI プレシジョン・ゲーミングマウス オプティカル 7つのカスタマイズ可能なボタン 5つプロファイル保存可能(個別のゲームにひも付け可能) オムロンマイクロスイッチ搭載【18ヶ月の保証期間】
()
Anker

商品詳細を見る


いきおいは最初だけ

わかってたことではあるけれど
やはり勢いがあるのは最初だけである。
毎日続けられる人を見習いたいなあ。

その点、ほぼ日の糸井重里さんはすごい。
私が知ってる時点でも欠かさず毎日更新していましたが、いまだにサボってないのね。

よく毎日毎日書くことがあるもんだーと関心するろっきーでした。



スペクテット・愛

モンスターパレードについに6回攻撃会心20%の破壊神シドーが実装されたそうな。
チート級の強さですわ。
ハーゴンもシドーも他悪霊の神々3体も大好きだが、今回はちょっと取れそうもない。
飽きてきて以前ほどやる気がないし、最近の難易度上昇や新要素にちょっとついていけないなあってかんじ。

そして投げやりな気持ちで金福引やったら特等があたり、今さら愛するスペクテットがさらに強化。
20140520.png
素ランクはEからD→Cで今回更にBになった。
思ったとおり防御面が素晴らしい成長。
なぜ性格がタフガイの下位互換のてつじんなのか?
それはスペクテットだからである。アストロン的な意味で。

私のモンパレはスペクテット愛で終わりそうだ。


おびえろーすくめー

なにかを作りたいとか言いつつも特に改造する気もないrobot魂のグフカスタムを買ってみる。
前から気になってた物なんだけども、なんか再販されてたもので。
201405141.jpg
だいぶアレンジ入ったマッシブさ。
頭部が小さく、なんだかヒーロー的である。
私はこのくらいどっしりしてたほうが好きだなあ。

201405142.jpg
同じシリーズのザクⅡと比べると頭の小ささが際立つね。
スケール的なもの合わせる気ないのか!
まあいいか。カスタムだし。

201405143.jpg
格闘武器としてヒート剣(大)1本と物理で殴る剣(小)2本付属。
小さいほうはかなり小ぶり。盾にマウントする用かな?

201405144.jpg
グフ系統の剣もいろいろ集まったもんだ。

201405145.jpg
ガトリングシールドが2つついてお得!
ごてごて感が好きな人はダブル装備で決まりだね!
でも少し触るとポロポロパーツが落ちてゆく。
噂どおりだ。
ある程度接着しちまったほうがいいかも。
それとガトリングの砲身がずれてる的な話があったけど、変わらず。
噂どおりだ。
私はシンプルなのが好みなので、ガトリングシールドはこの先いじらないかも。

201405146.jpg
こうするとちょっとグフ重装型っぽい。

201405147.jpg
左、MS in ACTION!! グフカスタム
右、EMIA グフ
おもちゃも進化してゆく・・・。
かなり顎が引けるようになってるのがいいね。

201405148.jpg
全身可動するのはいいことだ。


ところで今のガンダムの設定的にはグフカスタムってどうなってるのだろう。
ちょっと昔まではサハリンさんとこが金かけて現地改修しまくったワンオフグフみたいに思ってたけど、
MSIGLOO重力戦線でグフカスタムっぽい機体が映像化しちゃってるし。
漫画ギレン暗殺計画では首都防衛大隊に配備されてるし。
ギレンの野望みたいに正式にジオニック社がグフの改良型として少数生産した系なのかな?



なに作ろうかなあ。

最近またなにかを作りたくてうずうずしている。

張遼ゲルググでゲルググを作ろうか?
ガンダムBB戦士アニメカラーでオリジナルなモノアイガンダムでも作ろうか?
ジム系HGでゲムカモフを作ろうか?いやジムジャグラーを作ろうか?

いろいろ考えたが、また中途半端に終わる気がすごくするのでやめた。
先に中途半端なやつを完成させてやらなくては。



以下中途半端リスト↓
・SDフルカラービグザム可動化
・SDフルカラーを材料にXザク
・BB戦士バウンドドック改修
・BB戦士ケンプファー改修
・BB戦士ブルーディスティニー1号機
・BB戦士隠密武者農丸
・サンダーボルトⅡ
・74式戦車


ちっちゃいザクさん

201405091.png
ちっちゃいザクさんようやくできた。いや、できてた。
全身パテの塊。
動くとこ(首、腰、肩、足)の軸はポリキャップのランナー、
脱着可能なショルダーアーマーは真鍮線で繋がってます。

201405092.jpg
元となったのはこの子(右)の複製。
といってもこの子もまた複製だったりはする。
複製元は全身ピンクの塩ビっぽい材質のザクⅡなんだけど、元々がどういう製品なのかはまったくわかんない。
私の入手先はたぶんいとこのおにーちゃん。なのでかなり古い。

たしかに素体にはしたけど、あちこち動くようにしたらどんどん大型化して原型とどめてないわね。
辛うじて残ってるのは頭と腕と靴底ぐらいかな・・・。

201405093.jpg
SDフルカラーのビグザムもっと動けばなあ→間接追加すればいいじゃん→サイズが合うちっちゃいMSも欲しい
って流れで作ったものの、そのビグザムがいまだ未完成という。
あとはトップコート吹くだけなんだけども、冬で換気するのも寒いしなあって放置しまくりでした。
近々完成させてやろう。

おまけに最近SDフルカラーDXを入手してしまうという悲しさ。
こっちのが綺麗だしサイズも合ってるし。
でもこれに勝ってるとこはひとつあるぞ!膝関節の可動だ!
・・・これに膝関節追加したら完敗やな・・・はは・・・。



リメイクポケモン

20140508.png

ポケモンの最新作がでるそうな。
喜んでる人多いみたいだね。
私は初代~金銀に熱中した世代なので、比較的興味がありません。
でも最近のXY?とかよりは興味あります。
一応サファイアのほうをプレイはしてるしね。

でもなあ。
最近のポケモンってDSのあのグラフィック品質で3DCG使うでしょ?
据置機の品質ならまだしも、携帯機だと正直ドット絵がいいよね・・・。
そりゃドット絵のほうが圧倒的に大変だろうけどさ・・・。
同じ理由でリメイクテリーとかイルルカもあんまり興味が持てません。

なにもかもドット絵だった時代がなつかしいね。

最近の国産ゲーム

ゲームに対する情熱が昔ほどなくなってしまったせいで、最近はどうにも情報収集をしていない。
ということで今更の話題なのかもしれないが、近々発売するゲームについてのお話。


マリオカート最新作、マリオカート8というものが今月末に出るそうな。

8かあ、エイトかあ。
マリオカートも基本的にやってることは同じなのによく続きますな。

ニンテンドーダイレクトなんかの各動画サイトの反応見てると全体的にすごく肯定的で評判いいが、
私はどうにもおもしろそうだとかやりたいと思わない。
あ、でも懐古な私はコクッパが全員出るのは「おお!やるう!」と思った。
ベビークッパなんてもんがでて影が薄かったもんだから、忘れられてなくて嬉しかった。

子供の頃はマリオブラザーズシリーズもマリオカートもガンガンやっていた世代ではあるのだけれども、
今となってはニンテンドーの看板キャラクターである配管工のおやじに魅力を感じないんだよなあ。
なんかやってることがF-ZEROみたいになってきてるしな。

そうだ、そうなんだよ。F-ZERO最新作を出せよ。
スマブラX発売時に私がWiiを買ったのは、これの最新作を期待した気持ちもあったんだよ任天堂さん。
結局でないまま過去のハードへ。


そのスマッシュブラザーズ最新作が出るそうですね。

スマブラもなあ・・・スマブラXに残念な点が多かったからなあ。
ミュウツーが復活してくれれば嬉しいんだけど・・・。

なんか任天堂のキャラクターとか雰囲気とか見てるとディズニーと同じ空気を感じる。
私、ディズニーもあんま好きじゃないんだよね。


そして昨日気づいたガンダムゲー最新作

闇夜のフェンリル隊がいるだと・・・。
なんかもうそれだけで欲しいんですが・・・あの・・・。
ゲラート専用ザクとか初映像化なんじゃねえの。
ジージェネにもガンダム6号機しかでないし、忘れられてんのかと思ってたよ。
でも一年戦争にしてはモーションがアクロバティックすぎない?少し不安を感じる。

えぇっと・・・PS3持ってないんですけど・・・。


バンダイはPV詐欺が怖い。
実際にプレイしてみたらサイドストーリーズはクソゲーでマリオカートと大乱闘はめっちゃおもしろかった!
なんてことも十分考えられるよね。

バンダイはPVがめっちゃおもしろそうで実際はクソゲー。
任天堂はPV見ても全然やりたくならないのに実際は良ゲー。
この2社は真逆だな、なんか。

どちらにしろマリオカートや大乱闘は安定してるだろうなあ・・・。



同じ日に二つの記事

これまでまともに使ってたブログなんて欲張りマイキットさんだけなもので。
同じ日に記事を書いたらどうなるのかなあというテスト。

多分、違う枠に記事できるんだろうね。




というわけでジージェネフロンティアでの現在の戦力でも晒してみる。
201405057.png
まだ半月程度なのに好きなキャラも集まり、充実してきたなあ。
にしても私の好みで集めるとSっぽいお姉さん方が集まるのはいったいなんなんだ。
自分が気弱だから憧れでもあるのかね。



ゲーム運

最近のゲーム中における私の運の良さがなかなか、なのである。

20140505.png
まず、半月前に始めたジージェネレーション フロンティアにて、目玉のURアムロが当たる。


そして今度はさすがにそろそろ飽きてきたなあ、と投げやりな気持ちでモンスターパレードにて肉を投下。
201405052.png
実装当時肉40個投げ、その後10個投げても出なかった竜王あらわる。
さらにコカブはネームドモンスター、ベホマスライムは欲しかったモンスターの良性格、デスニャーゴも良性格。
なんか一匹普通にランクアップしてる子もおる・・・(なお、性格はダメだったもよう)。


201405053.png
5月のEXガシャでSRシーマ様を狙おうとするとURガトー。

201405054.png
その後、結局SRシーマ様も当たってしまう。
ガトーからシーマまでゴールドガシャ券20数枚でこれである。


立て続けに当たり引いちゃったもんだから、現実世界の運の良さにしわ寄せくんじゃねえのって思うレベル。


そして現実でガシャポンを回してみる。
201405055.jpg
見事に私の欲しいもの以外が当たる。

さらに4月の始めの結果がこれである。
201405056.jpg
あかん。





プロフィール

ろっきー

Author:ろっきー
壊滅したマイキット軍よりFC2軍に移籍。
なんやらかんやらを不定期で語る。


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


