新だらぶろ(仮)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲームにハマるとダメね

ゲームにハマるとすぐブログ書かなくなる。
といってもユーロヒストリアはもうしばらくやってない。
モンスターパレードもやってない。
知り合いと協力できる要素がないとどうしても辛いよね。


というわけで4月からずっとGジェネレーションフロンティアばかりである。
やっぱ私はガンダム好きなんやね。せやね。

相も変わらず、欲しい当たりカードは数十回で全部手に入り、運の良さはいまだ続く。
URギレン待ち望んでただけに嬉しかったネー。


現在の緊急クエストは「vs宇宙空母ドロス」「vsヒルドルブ」
レベルが250まで上昇しちゃうもんで、敵が鬼のように強い。

そんな中、ゲーム内で知り合った人が緊急500勝を早々に終わらせ、
今回の10倍特攻機「陸戦強襲型ガンタンク」Lv55(カンスト)を3機もくれた。おまけにたっちゃんまでくれた。

おかげで緊急臨時編成がこの有り様である。
20140727.png
なんという強襲戦車部隊・・・これは間違いなく勝てる・・・。
連携もL機揃えれば上昇値馬鹿にできないね。
いや、まあ他にもっと効率いいスキルあるけども。
キャラクターが明らかに育ってないのに、最大レベル250のボスキャラもワンパンできてしまうのでした。

イベントの度にいつもレアドロップ品とかガチャのSRとか特攻機とかくれるマ(伏せ字)さん!いつもありがとう!
いつも本当に感謝しているのだけれども、ちゃんとお礼が言えてないの。
このゲームコミュニケーションが取りづらすぎる(定型文でメッセージ送れるだけ)。改善してくれバンナム。
それかマ(伏せ字)さん!このブログ見つけてくれ!あたいは「さとみろき」って名前や!
う~ん、難しいか。やっぱ短文送る機能くらいつけれ。


スポンサーサイト

ゆーろ

誘われたので、百年戦記 ユーロヒストリアっていうブラウザゲームをやっている。

百年戦争を題材にしてるのでキャラクターは実在した歴史上の人物だったりするので、好きな人は好きだろう。
そんなにこの辺のこと詳しくはないので、なかなか知ってる人物がいないのであった。

それとBGMが全部クラシック。
クラシック好きには素敵ね。

最初はおもしろくない気がしてたけど、内容がわかってくれば多分なかなかおもしろい。のか?
気に入った英雄のユニークスキル持ちを手に入れることができるかどうかが鍵である。
でも条件満たしたらいわゆるガチャ券的なものもたくさんもらえるし、何人かは気に入ったキャラが手に入るのではなかろうか。

以下、残念な点。


201407071.png
見ての通り、戦闘はスキル要素を追加した伝説のオウガバトル的。
戦闘中のグラフィックのバリエーション少なくね!?
武器種と性別しか区別ないでしょこれ。
カードの絵はすげえ豪華なキャラが戦闘になった途端に雑兵みたいな見た目になるとなんか悲しくなる。
両手剣とか槍はフルメイルな見た目でそれなりにかっこいいけど、斧とかひどくねえか・・・。

それと英雄の使い回しができないのが辛い。めんどくさい。
クエストやら対人戦やらレイドボスやら・・・果てはそれぞれの迎撃メンバーに至るまで別のメンバー編成が必要なのである。
全部で8組くらい。
キャラクターがそんなに揃ってない序盤は、その時にやる行動に合わせて使いまわさにゃ両立できないわけだけれども、
別のことするたびにメンバー編成やり直し。正直だるい。
別扱いは戦闘メンバーと内政メンバーくらいでいいんじゃねえのかなと思う。

201407072.png
ところでこのゲーム、アクティブユーザ少ないのだろうか。
始めて数日でデイリーランキング1位とか取れるんですか・・・。



World of Tanks Blitz



iOS版がWoTがでたらしいぞ!
今やこんな薄い板っぽいもんで高クオリティなゲームができんだもんなあ。すごいよなあ。未来だよなあ。

iOS持ってる人はやって損はないぞたぶん
戦車好きのiOS使いは必ずやったほうがいいぞ
Androidでもでねえかなあ。



プロフィール

ろっきー

Author:ろっきー
壊滅したマイキット軍よりFC2軍に移籍。
なんやらかんやらを不定期で語る。


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。