新だらぶろ(仮)



お、おびひろし・・・。

今知った・・・帯ひろ志さん亡くなったのかよ・・・。
結構ショッキング。

小学生の頃ボンボンめっちゃ読んでたからすごく印象深い。
コロコロよりボンボンのほうが好きな漫画多かったんだけど、ゴエモンは中でもかなり好きな漫画だった。

ゴエモンも集めたいなあと思ったことはあったけども、
昔の漫画って新品集めづらいし、ね。
新装版みたいなの出ればなあとか思ってた。
割と最近新装版出たんだね。
ちゃんとゴエモン全作品出してくれんだろうね?講談社さんよ。
出してよね。

集めようかしら・・・。はぁ。





最近のスマホゲー

ドラゴンクエスト スーパーライト(リンク先、音が出るので注意)、引退。

引退理由。
まずモンスターのグラフィックが全然かわいくない。
攻撃時の動きとかも一部違和感あったけど、モデル自体がどうも良くない。
モンスターに動きがあるけどカックカクだしひどい。
DSでリメイクされたドラクエとかのドット絵を流用すりゃよかったのにと思う。

それと単純にダンジョン探索がめんどい。
毎度毎度広いダンジョン内だらだらフリックで移動するのがだるい。
フリック距離が足りずに画面戻ったりも頻発してた。
メインのゲーム内容があれじゃちょっとだめだ。

始めた頃から私の中で微妙感漂ってたし、当たりという当たりも引かなかったし、しょうがないね。
なぜそれなりに人気なのか全然わからん。
PSイルルカから多くの歩行グラフィック流用してるモンスターズ ウォンテッドのほうがまだかわいいし、おもしろいわ。
こっちもかなり放置状態だけどね。

201408081.png
最終手持ちモンスター(画像つぎはぎに一部ミスってるあたりにやる気のなさが漂う。)

201408082.png
最終手持ち地図(いいもんないし、つぎはぎもういいや・・・。)

プレイ自体はかなり放置状態で、バレンタインあたり以降のイベントには参加しておりませんので、
割としょうもない手持ちです。
ベリアルの地図は最後の無料ガチャで引いたけど、今更よね。


次にClash of Clansも引退。

箱庭でタワーディフェンスで・・・って完全に私のツボジャンルじゃん!ってかなり期待して始めたものの、
緊張感もなく、やっていくうちにだれてきた。
一緒に始めた知り合いも同じような感じ。
知り合いがいなくなり、もはやプレイする意味を失った。
ドラゴンクルセイドみたいなの期待したのになあ。

201408083.png
最終的な私の町。
町の人出入りすんだから、周囲を壁で完全に仕切っちゃまずいでしょ。その結果、前面から敵が入り放題へ。
町の景観をこだわるとタワーディフェンスで不利になり、タワーディフェンスにこだわると町の景観を損ない・・・
両ジャンルのいいとこ取りかと思いきや潰し合ってた。

几帳面なA型タイプにおすすめ!とか言われてたが、こだわればこだわるほど不満でてくるなぁコレ。
マス目で配置なのに、それぞれの施設のマス数が微妙に合わないのもすごくやきもきした。


そしてガンダムコンクエストへ。
結局ガンダムかーい!なところがすごくあるが、しょうがない。
箱庭街造りパートとアクションパートにシミュレーションパートとやることがたくさんある。
好きなことばっかやっててもいいし、割とのんびりできそうだなあと思った。
インターフェースとかグラフィックとかも結構気合入ってる。
Gジェネレーションフロンティアが暇なときとかの合間にちょいちょいやってくかね。

201408084.png
現在のあたいのコロニー。



原爆の日でした。

原爆の日でしたね。
もう8月、か。
一年早い早い。あっという間に半分以上が過ぎてしまいました。

広島には小学生の時の修学旅行で行きました。
原爆資料館見て、寺前妙子先生からの体験談を聞いたっけ。
私が小学生というと10年以上前でございますが、元気でいらっしゃるようですね。
今もあの頃も基本的に糞真面目野郎なもので、お話も糞真面目に聞いてたはずなのですが、
申し訳ないことに内容は一切覚えておりません。所詮ガキんちょやね。
まあ修学旅行なんぞみんな修学する気ないもんな。

この時期になると特に戦争は悲惨だ!戦争を繰り返してはいかん!戦争するな!と言われますが、
いくら日本は争いはしません!ったって仕掛けてくる相手がいるなら抵抗しないわけにゃいかん。
戦争が良くないことなのは当然のお話ですが、それが当然じゃないお国のが多いでしょ多分。
戦争を断固反対で自衛隊まで否定するような人たちって殴られっぱなしで日本がなくなっちまってもいいのかね。

ってことで未来の戦争はみんなFPSで戦争して勝負つければいいんじゃね?
はい。なんでもかんでもゲームに結びつけるゲーム脳です。
でもとっても平和。

最近のFPSってすごいんだぜ。


当然映像は実写にどんどん近づいているけど、実際に自分の足で歩くまでいってるんだねえ。
いい運動になりそうだ。
未来の老人ホームなんかではみんなFPSやってたりしてな!

うーん、あたいも超やりたい。




プロフィール

ろっきー

Author:ろっきー
壊滅したマイキット軍よりFC2軍に移籍。
なんやらかんやらを不定期で語る。


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


